2018.01.26



れんくんとげんきくんのことについて書くってゆったのに、結局書けてないという(笑)



とりあえずもう終わってしまったわけだしハピアイについて先にまとめようかな(><)




TLにつらつら流すのが申し訳ないから

ここにただつらつら感想書くだけなんだけど(笑)(笑)





1月1日から始まったハピアイ!

前半にも行こうと思ってたのに

なんやかんや日程合わず行けなくて

結局行けたのは前楽の1月26日でした(笑)






レポ見てて、今までのとちょっと違うとか知ってたけど、ほんとに違う!!!!





特に2幕!!!!!

ほんとに最高でしかなかったね✧‧˚






個人的には重いシーンがずいぶん

カットされたような…






そんな中でもPrinceの戦争のシーンは

残ってて、また見られたことが嬉しいようなそうでないような…(?)





多分あたしの記憶違いでなければ

そのシーンをやり始めたのは

ジャニフワがはじめで!!

そっからずっとそのシーン

任せてもらってるはずだけど!!




まずきしくんの東京大空襲から

はじまって…今回席がほんとにドセンだったからきしくんのお顔真正面なんですよ…




きしくんはほんとに演技がうまいよね〜

いっきに世界に引き込まれていっきに

しんどくなる(笑)




苦しそうな顔がほんとにほんとに

苦しそうで、邁進のことをまんしんって

言っちゃうきしくんとは大違い(笑)





次がげんきくんの特攻隊!!!!

個人的はここのシーン2パターンあると

思ってて…何がきっかけなのかは

全然わからないんだけど、

最後の「母上お達者で」のセリフの言い方。





すっごくすっごく儚く消えてしまいそうな

優しい声で「母上お達者で…(ニコ)」

て飛び込んでいくときと、



自信満々に「母上お達者で…!!!!」

て力強く飛び込んでいくとき…




ジャニフワではじめてみたときは

多分力強かったんだよ〜




いつからか忘れたけど、

優しく言うようになったときもあって、

今回は力強いバージョンだった…





どういう心理でそうしてるのかなんて

本人にしかわからないけど(笑)





個人的には散々力強くセリフゆってるのに、母上に対してだけは優しく言うのがすごく好き¨̮⑅*





次は硫黄島のじんぐ!

じんぐはここに力入れてるんだろうなあ〜て思ってる!

わかんないけど(笑)

けど、多分1番空気が読めて周りが見える人だから、ヒロムがこのシーンを毎回入れてて大切にしてることわかってるだろうし、そこはちゃんとしなきゃって思ってるんだろうな〜て思うから(笑)




いつも同じ全力で

「誰もが負けるとわかっていた…」

ていうじんぐ。




常に全力なじんぐだから

とってもしっくりくるシーンだと思う。




ほんとはちょっとアレンジとかしてるのかもしれないけど、あたしははじめて見たときから変わってないな〜と思ってる!

もちろんいい意味で!!




国家総動員法のきしくんの

学徒動員!は、Twitter

きしくん学徒動員わかってる?

てのを見てからどうしても

あたしもそう思ってしまう(笑)(笑)






さっきも書いたけど、

ニュースウォッチ9でも

特集されてたけど、戦争のシーンて

ヒロムがほんとにほんとに

大切にしてるシーンだから

そこを任せてもらってるのは

ほんとに光栄なことなんだと

思ってる✧‧˚



ヒンデンブルク号のリポーターは

もちろんじんぐがやってたのも

知ってるけど、あべちゃんが

適役だな〜と思った(笑)

あんなに正確に落ち着いてリポートしてることある??(笑)





タイタニックのスターダンサー。

五関様とかの印象強いけど、

実はげんきくんもやってたよね(笑)




ダンスは決してものすごくうまいわけではないけど…()




それでもあたしは岩橋担なので(笑)

げんきくんの表現力というか表情とかが

好きだったんですよ!!!!



今回はかいがやってたけど、

もちろんダンスはものすごくしなやかで…

適役と思ったけど、

げんきくんのスターダンサーを

思い出してました(笑)




今思うと、五関様、かいとかダンスうまい人かやってるシーンげんきくんやらせてもらったのラッキーだったのでは!!?(笑)




そんなときPrinceはどうしているのかというと、今回は貴族なんですけど(笑)





まあまたこれがめっちゃ自由でね…



みんなでワイン乾杯し出すんだけど、

げんきくんの乾杯の仕方が、きしくんにだけはめっちゃつよくて(笑)


いやいや、今絶対ワインこぼれたでしょ?てなるくらい(笑)




移動したあともじぐいわと俺で、

げんきくんから強くあたられて、

仲間はずれにされるきしくん…




きしくんはげんきくんのおもちゃって

思ってるんだけど()

ほんとにほんとにいつも

お嬢のことありがとうって(´∂∪∂`)






あとタイタニック号は肝心なのは

お兄ちゃんですよね!れんくん!




お兄ちゃんはれんくん?きしくん?て…

まあどっちのお兄ちゃんも好きなんだけど!




れんくん弟に覆いかぶさるシーンとか

不自然だったイメージしかなかったんだけどめっちゃ自然にお兄ちゃんしてたなあ〜!!





✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄




ここまで書いて下書き入れて放置してた(笑)



もう感想何書こうとしたか忘れたわ…






キンプリで歌う君だけに!はめっちゃよかったなあ〜♡




何がよかったのかと言われると

わからないのだけど(笑)







あと個人的にはトラジャの

夢ハリがとにかくよかった!!




というかなぜか泣きそうになった(笑)





この日しずやもいなくて確か4人?だったんだよね…






それはそれは少なくて…

なのにどこでもがんばってるみやちかを

見て泣きそうになりました(笑)






デビュー決まっても変わらず

げんきくんとみやちかが

仲良くしてるとホッとしたし

嬉しかったし、むしろ

げんきくん舞台で絡む友だちなんて

少ないので…(笑)



絡んでくれる貴重な存在だからなあ〜








✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄






もう全然まとまらないし

このブログ書き始めたときに

書きたかったことなんて全部

忘れたわ(笑)




強制終了!!!!






キンプリのみんなにとっては

ジュニアとしての最期の舞台かな?






言い忘れてたけど、

多分アイランドからの

あの帝劇でのプリンスの

描いた未来、たどり着くまで

が大好きです。





いっきに平和な空間になるのと、

あのスクリーン?レーザー?を

使った演出がとってもとっても

好みだった♡






改めてなんなん

このブログ(笑)





まあいいや、おしまい(笑)